【弥生賞】ディープインパクトの名前、いつからついたん?
報知杯弥生賞だったよね…皐月賞トライアル。
そのディープインパクトの名前がついたの2020年って、割と最近なのね?
私のなかで弥生賞はディープインパクトよりフジキセキなんだけどなぁ。
パドックで張り付いて一眼レフカメラでずっと撮影して…その渾身の1枚が競馬報知【ファンファーレ】の読者コーナーに掲載されたの。まだ井上美幸って名乗っていた時代ね。
懐かしい。
サンデーサイレンスの生き写しとも言われるくらい美しい毛艶だったフジキセキ。弥生賞の後、電撃引退して種牡馬となったときには東洋のラムタラって称されてたんじゃなかったかな。無敗の4戦4勝だったはずだしね。
話は明日の弥生賞について書くけど、今のところ6枠の2頭が本線。すみさんのPOG指名馬シンエンペラーが強いのは認める。けど、過去のレース映像を観ると末脚の使い方が、トロヴァトーレとコスモキュランダ両馬とも良くみえたのよね。
中山で実績あるし…まぁ、アテにはならないけれど、韓国にいてもスマホひとつで投票できるから、引き続き予想はする。
余談だけど2番人気になりそうなほうは連れが別のPOGで推してるんだって。前走1番人気のときは知ってながらもそのレースの馬券は買わないで、観戦だけしてたよ。
だからこそ悩むわな。
WIN5対象レースだし、どう予想してくるかね。
動向を見守りつつ、ただただ的中劇を海の向こうから祈るよ。
上昇の波に乗ってこそ!
競馬も株式も…な。
この記事へのコメント