bitFlyerは前から登録済みだった件

こちらのblogをスタートして1週間が経ちました。全くテーマの内容を書かないのはどうなのかと思ったので、今回はbitFlyerについて少し書いてみます。
887E552D-C600-4D61-A19C-B7911392CEF4.jpg
仮想通貨を売買するには取引所を使う必要があります。

調べてみると国内外問わず、結構あるなという印象です。

数あるなかでbitFlyerに登録したのは、私のメンターからのすすめです。彼女は、不動産、FX、投資信託など、数々の投資で成功をしているのですが、その秘訣は投資仲間たちの情報にあると言います。

基本、良い情報は人に教えたくないなかで、お金に関わることだから信用ある人にしか話せないと言うのです。

以前、彼女からFXを使ったお任せ取引サービスがあるといい、10万円だけ預けたことがあります。一番手堅いコース(当時で6年間毎月負けなし)を選択し、1年以上放置してたのかな?彼女から危ないかもと言われたので慌てて引き上げたのですが、15,000円くらいはプラスになって戻ってきたので、銀行に預けるよりは良かったのかなと感じていました。

情報って大事だなって思います。
また、目の前で聞いた話を鵜呑みにするのではなく、その道に詳しい方に「これって、どうなの?」と聞ける状況を作っておかないと簡単に詐欺に引っかかってしまいます。

そんななかで彼女から2年ほど前にビットコインの話を聞き、bitFlyerにたどり着いた経緯があります。ただ、お互いバタバタしてて連絡を取らない日が続いたので、全く利用しないで時間ばかり経ちました。

今月に入り、ポーカー仲間から紹介してもらった知り合いから新しいコインの販売が始まるからと教えてもらい、その売買をするためのウォレットも登録しました。

ところがいざ購入しようとしても、ウォレットへの入金方法がわからなかったのです。

最初は紹介者に手数料を支払い、必要なコインを送金してもらいました。2,3回くらいそれを繰り返していたところで、

「bitFlyerからハガキ来てなかった?」

と、言われて…あ、来てた…と。

新しいコインはETHでも購入できるということだったのでbitFlyerにログインして、コインの売買をはじめました。
FC1E251F-DA3F-40EA-94BD-DFBDC9C129EC.png
今日は全部、下がってるw
お休みの日だからかな?

チャート見てると株みたいって感じます。
コインの売買する感覚がゲーム「いただきストリート」に似てるなとも思います。

bitFlyerには「ビットコインをもらう」という項目があります。

「あれ、これってセルフバック!?」

そのあたりのことは別の機会に書こうと思います。

この記事へのコメント